FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.24.22:02
被害に気づく前の話をします。

市内の銀行のATMに行きました。
そこにはATMが2台あり、どちらも おばさんが使っていたので、
右側のATMに並んで待っていました。
前のおばさんが使い終わり外に出て行き、
私がATMの前に立つと、機械の左側に
下ろしたお金を入れる封筒が置かれていました。
結構な厚みで、私は前のおばさんが忘れて帰ったのだと理解し、
どうしよう?と一瞬考えて、それに触れずに置かれたままの状態にしておいて、
店内の従業員に 「お金を下ろして忘れていったみたいです。」と
伝えると、従業員男性とATMに戻りました。
従業員男性がATMに来ると、隣のATMを、
お金を置いていってしまったおばさんが帰る前から、
ずっと使っているおばさんがまだ使っていました。
すると、そのおばさんが
「あぁーーーーwそれね、〇〇さんのよ~w」と言いました。
どうやら知りあい同士だったようです。
忘れて帰ったのをわかっていて、しかも知り合いならば、
教えてあげたらよかったのに。。。とちょっと思いました。

この出来事を今考えると、
もしも私がおばさんが置いて帰ってしまった、
お金の入った封筒を持って銀行従業員に伝えていたら?、
これは私に対する何か仕掛けだったのではないか?
と思えてならないのです。

またある日、車で15分の所にショッピングに行きました。
あるお店のディスプレイに、とても可愛い置時計がありました。
全面ガラス張りのガラス戸の中にそれは飾ってありました。
買おうと思い、戸が開くかな?と引くと開いたので、
レジにその時計を持っていきました。
すると、支払いのやり取りをしている最中に、
店員のおばさんが、何度も何度も
「最近万引きが多くてね~」と、話が終わったかと思うと、
また万引きの話をしてきて、
私は「そうなんですか。困りますね。」と言いました。
これも、今思えば、私を万引き犯に仕立て上げる仕掛け内容だったのではないか?
と思っています。

被害者を犯罪者に仕立て上げることはいくらでも出来ると思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。